自由に生きる為に生きる

お金もないし時間もないよ。でもやりたい事は沢山あるよ。そんなわがままな自分の欲求を叶える為に自由に生きる事を目指すよ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

プランターで玉ねぎを作ってみよう!

プランターで玉ねぎを作る為に必要なもの。 プランター(発泡スチロールの箱なら無料) 培養土 ホームセンターで14Lで198円の物 玉ねぎの苗 以上 プランター(箱ならなんでも🆗)培養土を入れて 10センチ間隔程で植え付ける 2月ごろに化成肥料を追肥する

荒地畑のお野菜作り ナスとピーマン定植

今日は天気がいいので野菜を植え付け\(^^)/ ナスとピーマンを植え付け 支柱を立てて袋で風よけするといいらしいのでマネ。

不動の草刈機を修理してみる

8年程放置してあるという草刈機を貰ったので畑の草刈用に直してみようと思います。 2ストエンジンの草刈機です。 まずプラグを外してオイルを2、3滴入れてクランキングしてみる。 クランキングOK 圧縮もありそうなのでキャブを見てみる。 新品プラグに交換…

激安!簡単!タイヤのパンク修理法

車のトラブルで良くあるのがパンクです。 特に道路の隅っこなどは様々な金属片やガラス片などの物がたまっていて地雷ゾーンになっています。 僕もしっかり食らってきました。 お金無いのに〜(T-T) そんな時は修理修理! まだ山あるしね! 使うのはコレです。…

荒地畑のお野菜たち③

借りている荒地畑の様子〜 秋に適当にスコップで耕してホームセンターで売っていた玉ねぎの苗を植えたのが大きくなっていてビックリ! まさかちゃんと玉ねぎになるとは\(^o^)/ あまりにも嬉しい&可愛いので引っこ抜くのを躊躇しました(^^; 他にも秋に植え…

荒地畑のお野菜たち②

秋にホームセンターで購入して植えたロマネスコがやっと形になってきた\(^o^)/ 凄い綺麗な形だ\(^o^)/ 自然にこんな形になるなんてすごい! しかし変な色… どうやって食べるんだ?コレ(^^;

荒地畑のお野菜たち①

適当に鶏糞を撒いて耕した所に畝を立ててキャベツを植えてみました\(^o^)/ 初めて苗を作ってみました。 種はダイソーに売っていたキャベツの種です。 大きいキャベツになったらいいなあ(^^) でも暖かい時期は虫だらけになるらしいので対策が必要なのかな?

借りた荒地を畑にしちゃおう

荒地を借りました。(去年の秋だけど) もともと畑ではないらしい。 田舎ですから耕作放棄地や荒地がたくさんあります。 この荒地は無料で借りています。 昔から畑をやってみたかったので野菜を育てる事にしました。 当然知識など有りません…。 果たして出来る…

レモンの鉢植え栽培 美味しいレモンを作る

レモンスカッシュを飲んで美味すぎてレモンにハマりましたw レモンはビタミン豊富で美容にもいいらしいのでソッコーで苗を買いに行きました 購入した苗 レモンって色んな種類があるのね 合計4本と土を買ってきました 腐葉土と赤玉土を混ぜた土で良いそうです…