自由に生きる為に生きる

お金もないし時間もないよ。でもやりたい事は沢山あるよ。そんなわがままな自分の欲求を叶える為に自由に生きる事を目指すよ。

激安!簡単!タイヤのパンク修理法

車のトラブルで良くあるのがパンクです。
特に道路の隅っこなどは様々な金属片やガラス片などの物がたまっていて地雷ゾーンになっています。
僕もしっかり食らってきました。

お金無いのに〜(T-T)
そんな時は修理修理!
まだ山あるしね!
使うのはコレです。
パンク修理キット。

安いし何回も修理出来ます。メルテック パンク修理キット オートバイ~乗用車・4WD車まで 収納ケース付き その他5種セット Meltec ML-331
BAL ( 大橋産業 ) パンク修理キット パワーバルカシールタイプ 831 [HTRC3]

まず刺さった異物を取り除いてヤスリで穴を整える。ヤスリがない場合はやらなくてもOKです。

次にドリルみたいなやつ、リーマーに糊を着けてねじ込む。穴に糊をまんべんなく塗る。


そしたら穴を塞ぐ為のゴム棒にも糊を塗り挿入用の金具にセットしてブチ込む!!!
結構力が要ります(^^;


余りをカットして空気を入れたら終了です!

見た目は小汚いですが走れば直ぐ馴染みますw
作業自体は10分程で完了しちゃいます。
作業後のエアー漏れなども無く、走行安全性も問題ありません。
チューブレスタイプならバイクでも修理出来ますので持っていて損は無いですネ!