自由に生きる為に生きる

お金もないし時間もないよ。でもやりたい事は沢山あるよ。そんなわがままな自分の欲求を叶える為に自由に生きる事を目指すよ。

不動の草刈機を修理してみる

8年程放置してあるという草刈機を貰ったので畑の草刈用に直してみようと思います。
2ストエンジンの草刈機です。

まずプラグを外してオイルを2、3滴入れてクランキングしてみる。

クランキングOK 圧縮もありそうなのでキャブを見てみる。
新品プラグに交換。

次はキャブを見てみる。
エアクリーナーを外した所。

汚れが酷いのでキャブクリーナーで掃除

KURE(呉工業) クリーナーキャブ (420ml) キャブレタークリーナー [ 品番 ] 1014 [HTRC2.1]

1発でピカピカになります。
エアクリーナーエレメントを作って〜

汎用 フィルター エレメント エアクリーナー スポンジ カット 自由サイズ

混合ガソリンを作ってエンジン始動!
吹け上がり抜群です!
カストロールの甘い匂いがするオイルを使用した為排気臭が最高\(^o^)/
長年雨ざらしなのにこんな簡単に直る新ダイワの草刈機凄い!
直ると思わなかった。
今年からまたバリバリ活躍してもらおう(^^)
刈った草は山積みにして土にすれば育苗用の培養土や堆肥としても使えるらしいので
ガンガン作ってみようと思う。
培養土を買わなくて済むようになると種代だけで済むので野菜作りのコストダウンが出来る\(^^)/
上手く野菜を作る事が出来る様になれば野菜は買わなくて済む分節約出来る!
しかも無農薬で超新鮮なら至れり尽くせり!
野菜作りをマスターすれば社畜から抜け出せるかもしれないw