自由に生きる為に生きる

お金もないし時間もないよ。でもやりたい事は沢山あるよ。そんなわがままな自分の欲求を叶える為に自由に生きる事を目指すよ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

200系ハイエース ウォーターパイパスパイプ クーラント漏れ修理

200系ハイエース前期型で必ず起こるらしいウォーターパイパスパイプの破損による水漏れ。 うちの車もなりました。 インマニの下奥にあるパイプです。 ここから水漏れしています💦 部品を揃えて交換してみます。 5,500円ぐらいしました。

200系ハイエース 2WD リアデフオイル交換

デフオイル交換 デフオイルはとても粘度が高くて硬いので軽く走行して暖めると抜けやすい。 プラグを外すときは必ず上側のプラグから外してから下側を外す。 先に下側を外すと上側が外れなかった場合オイルが入れられなくて走行不能に陥る… 外したドレンプラ…

200系ハイエース 純正流用ローテンプサーモスタット取り付け

ハイエースに他車流用でローテンプサーモスタットに交換する。 社外品は68度で開くので夏場専用という感じなので、流用してみる。 ハイエースの純正は82度で開くのに対して流用品は76.5度で弁が開く。 ハイエース純正 流用サーモスタット 水温が約6度下がる…