自由に生きる為に生きる

お金もないし時間もないよ。でもやりたい事は沢山あるよ。そんなわがままな自分の欲求を叶える為に自由に生きる事を目指すよ。

レモンの鉢植え栽培 美味しいレモンを作る

レモンスカッシュを飲んで美味すぎてレモンにハマりましたw

レモンはビタミン豊富で美容にもいいらしいのでソッコーで苗を買いに行きました😂

購入した苗

f:id:shuukz1000mk2:20200112002457j:image

レモンって色んな種類があるのね

合計4本と土を買ってきました🌲

f:id:shuukz1000mk2:20200112002725j:image
腐葉土赤玉土を混ぜた土で良いそうですが、元肥が入っているこっちにしました。

大体で混ぜて植え付け。

f:id:shuukz1000mk2:20200112002729j:image
f:id:shuukz1000mk2:20200112003009j:image
f:id:shuukz1000mk2:20200112003012j:image

 

根がほとんどなくて根付くか心配…💦

で同じ様に4本植え替えて完了。

f:id:shuukz1000mk2:20200112003136j:image

品種はマイヤー、リスボン、ジャンボレモン、斑入りレモン?

無事に根付いて実がなるか楽しみです🍋

他の品種も育ててみたいですね🎵